只有翻譯一些比較重要的部分 至於檔案就請自行前往官方網站下載吧
公式サイト:
http://shchara.co.jp/04develop/bunny2/bunny2_0top.htm
Ver1.01 アップデート項目
●二周目以降、エクストラで踏破率100%になったマップを、迷宮・休憩画面にて
半透明表示する機能を追加。
二周目後踏破率為100%的地圖 會在迷宮中的休憩畫面以半透明的方式表示
●ゲームパッドのカーソル、マウス移動を「システム設定画面(F10)」で
変更できる機能を追加。
●アイテムドロップ率を僅かに上方修正。
物品掉落率些許提高
●OPTION『3D演出』をオフにする事で、一部の動作が若干軽くなるように調整。
●王宮で発生する一部イベントのタイミングを少し早めに調整。
部分王宮事件的發生時間點些許提前
●フィリアネ関連イベントの発生タイミングを調整。
調整フィリアネ相關事件的發生時間點
●迷宮『導きの門』の三階、四階へ行く階段付近の壁を修正。
(一方通行の壁でしたが、不具合に見える為、通常の壁に変更)
修正『導きの門』3F藍色階梯附近的牆壁
(原為一方通行的牆壁 修正後為普通牆壁)
●最終ボスのBGMを変更。
最終BOSS的BGM改變
●迷宮『導きの門』で、スペシャルギュンギュスカー「帰還」使用時、帰還場所を
一階に固定。
『導きの門』中 使用スペシャルギュンギュスカー的帰還時 歸還地點固定為一階歸還門
●ゲームパッドでプレイ時、カーソルが画面外に飛ぶ不具合を修正。
●一部、特別依頼の条件を修正。
修正一部分特別依賴的條件
●ダークスが居ない状態で帰還扉を設置時、帰還後に扉の間から、
設置した階層に、ショートカット移動できない不具合を修正。
修正當ダークス不在隊伍中時設置帰還扉後 無法從扉の間傳送至設置階層的情況
●ダークスが居ない状態では発生しないイベントが、一部発生する不具合を修正。
修正一部分當ダークス不在隊伍中時就無法觸發的事件發生錯誤的情況
●迷宮『光の道』で、ボス登場前にボスエリアに侵入できていた不具合を修正。
(ボスエリア前に壁を追加。ストーリーを進める事で壁がなくなります)
修正『光の道』在BOSS登場前 就能到達BOSS所在位置的情況
(BOSS所在地追加牆壁 隨著劇情的進展則會消失)
●特定条件で、敵の自爆ダメージがマイナスになる不具合を修正。
●序盤に発生する冒険者関連のイベントを見ていないと、迷宮『守りの槍』へ
侵入する為の鍵取得イベントが発生しない不都合を修正。
(冒険者関連イベントを見ていない場合でも、ドロシー救出イベントを見る事で、
特定の場所で鍵取得イベントが発生するようになりました)
修正在遊戲序盤未觸發冒險者的相關事件 就無法觸發取得守りの鍵事件的情況
(就算沒有觸發冒險者的相關事件 只要有觸發救出ドロシー的事件就能取得守りの鍵)
●引継ぎ周回時、一部ユニットが雇えなくなる現象を修正。
(一度、雇えるようになると、以後の引継ぎ周回では最初から雇えるようになります)
修正周回引繼時 一部分魔物無法雇用的情況
(只要該魔物一度為可雇用狀態 則周回引繼後最初就為可雇用狀態)
●魔物“クロウ”イベント発生時、途中でフォーゼロッテ宮に戻ってしまうとイベントが
中断する不具合を修正。
修正觸發クロウ的事件後 途中一度歸還該事件即中斷的情況
●魔物“ドゥーア”が仲間になるタイミングを調整。
調整魔物ドゥーア加入的時間點
▼以下のものは、ゲームの仕様です。
●迷宮『導きの門』にある特定の宝箱が、迷宮に出入りするたびに復活する。
●ゲーム終盤、特別依頼の追加などの平常時に発生する一部イベントが
発生しなくなる。
※本アップデートパッチ(Ver 1.01)適応後、旧バージョン(Ver 1.00)の
セーブデータはそのままお使いいただけます。
※「侵入できないエリアにいる」「ユニットが雇えなくなる現象が発生している」等、
不具合が起きているセーブデータをロードする場合、一部の修正項目が
正常に適応されない事があります。
アップデートパッチ適応後は、初回プレイ、または二週目以降を冒頭から
プレイする事をオススメします。
更新Ver 1.01後 舊存檔可繼續使用
但讀取有發生BUG情況的存檔時 一部分的修正項目可能無法正常運作
建議更新後重新開始遊戲或重新周回引繼
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